平成22年度の猟果(2)

2011年2月21日(月) 
本日はXJA仕事をさぼり単独猟でした。
仲間うちで通称「鉄塔尾根」と言われる山へ跡を出す頃と想定して高めの山で始めたところ
跡はありましたが、カラでした。そこで道下の山へ移動したところ新しい跡があるでないかい。
なかなか居る寝屋へ行き着かず、そろそろ終盤という時に、いました!いました!
リキ、アカが笹藪で鳴き止めです。なかなか姿を見せません。
この場面がイノシシとの我慢比べです。姿を見に行ってはいけません。イノシシと犬と人との
気の読み合いです。アカがリキへ合図して挑発鳴きをしながら藪へ踏み込んだ瞬間
”待ってました!”のタイミングでリキをまくってきたところを”ドンドン!”即倒でした。
脂ノリノリのメス上肉です。リキとアカはここ最近一段と目覚めてしまいました。覚醒か!
単独猟猪猟犬として完璧の猟芸です。絵に描いたような完璧な猟果に大大大満足です。
このイノシシ指輪してました。これまたうまく爪にはまったものです。
計量していませんが、70kg程度のまずまずの大きさでした。
猟期も終盤、犬も人も絶好調です。まだまだ獲りますよ。

2011年1月25日(火)
XJC稼ぎます。イノシシ2頭ゲットでした。
リキ、アカ、サブの強烈な絡みで、アカを追いかけXJCの足下へ飛び出したところ
ドンドンと転ばしました。アカの猟芸はおもしろいですよ。
1頭当たり70kgでまずまずの大きさでした。
今猟期にXJAが確認した4頭のうち2頭ゲットです。残りも頂きますよ!

inserted by FC2 system