平成22年度の猟果(1)

2010年12月26日(日)
この日の午前中はHFMと見切り歩きでした。

猪猟は見切りが重要です。足で稼がなければダメダメ。
そろそろ大物の猪をゲットしたいところであり、慎重な見切りです。
目ぼしい跡も見つからないため、続きの見切りがてらタツマの配置を手配して
いつものヌタ場やはみ場へ行ったところ新しい跡を発見。
近くの寝屋にいること間違いなし。テンションが上がりますね。この瞬間は!
全員がタツマに配置したところで、寝屋付けで放犬。
この日は、アカ、リキ、リュウの3匹。5分程度で寝屋止め。
XJAが勢子寝屋撃ちで止めました。
120kgちょっと欠ける位でしたが、まずまずの大物オスをゲットでした。
牙がすごく、アカ、リキが負傷しましたが、大事なしで良かったです。
犬達は相変わらずいい仕事します。やはり猪猟は見切りと犬次第です。
脂ノリノリの上肉でした。オスも年内中であれば肉質は本当にいいです。
いのしし鍋、焼き肉でお祭りです。いい味してました。

次ページ

2011年1月21・22日(土・日)
2日で1頭づつXJCが撃ちました。
まずまずの大物オスをゲットでした。
ジンギスカン焼き肉でお祭りです。いい味してました。

inserted by FC2 system