番外編「な〜んちゃって!レミントンM700Pサイレンサ付き?」もどき

仕様

Remington model 700 Police

口径:7.62mm×51 NATO (.308Win)
全長:1662mm
バレル長:660mm
重量:4.08Kg
最大射程:900m

装弾数:×5発(インナーボックス・マガジン)
ライフリング:6条右回り
作動機構:ボルト・アクション

 まさかサイレンサ付き狙撃ライフルが日本国で所持できるんですか!なんて問い合わせがくることはないと思いますが、ご察しの通り東京○イ製の玩具です
 なかなかライフル・スラッグ射撃練習なんて日本では対象の射撃場も少なく、また時間もお金も気軽に費やせないのがどなたも共通の悩みでもあります。
 そこで騙されて良しとし玩具のボルトアクションライフルを購入したところ、質感(射撃感?挙銃感?)が実銃と近くまた精度がいいことに驚かされました。重量感と反動が無いだけで撃つ感覚の練習にはもってこいです。購入元でインナーバレルとトリガシステムについてカスタムしていることもありますが、射程20〜30m程度のグルーピングは3〜5cm以内(たばこの箱程度)は充分ありダットサイト照準でバシバシ当たります。さすが日本製。実銃も日本で作れば本当に良い銃器ができるものと思いますが、販路が国内のみで売れない(武器輸出はできない)ため結果少量生産となり採算がとれないですよね。”おもちゃ感”がありますで練習し過ぎは禁物です。下手に集中せず撃つ感覚を保つ程度のお遊びで気軽にやるのがコツです。お試しあれ!

inserted by FC2 system