平成26年度の猟果(1)

2014年12月7日(日)
本日はXJCの事前見切りで、通称 ”きつねたかりのひら” にて、いのしし狙いの猟でした。
XJC、XJA、SGR、Kさんと4名の猟です。
XJAがライ、フウ、ゴリを引き込み寝屋付けでいざ勝負。しかし、先にシカの群れにあたり犬達は散り散り。
そこで、XJCとXJAで寝屋へ踏み込み勢子をしたところ、居ました居ました。
Kさんのところへ、イノシシ群れが掛かり、ドンドンで2頭ゲット。その後、子のイノシシへ308WINを連射連射。
群れのNo.1 and 2 を無事Get。上々の猟果でした。
両方ともメスで右が85kg、左が71kgでした。4人で分けても中々のボリュームとなりました。
肉質も最高のものでした。丸のままで引き出しで、夜遅くまでまでの処理となりましたが、この猟果があれば
疲れも吹き飛びますよね。
Kさんナイスクリーンキルでした。これからもよろしく頼みます。引き出しも。
益々寒さも深まり冬本番です。まだまだ獲りますよ。

次ページ

2014年12月14日(日)
本日は、小松山周辺の里山も里山。地元でいのししが玄関先まで出没すると情報があり、SGRが見切りをしたところ
ピカピカの食み跡を発見。やるならいまでしょ。ちょっと古いですかね。食み場引き足からリュウとサユリを引きながら、
Kさんをタツマに配置して見切りをしていると、いのししの群れが笹藪から起きるでないかい。
尽かさず放犬。Kさんのところへ掛かり親イノシシGet。
その後、XJC、SGRのタツマへシカ2頭が飛び出し、XJCネックショットで2頭Get。約30分程度で勝負完了。
会心の猟です。Kさん先週に続きいのししに縁があるようです。この調子で、転ばしてくださいね。
イノシシ鍋、焼きそばで反省会です。まあ反省することもあまりないのですが。痛快な猟でした。

inserted by FC2 system