平成25年度の猟果(1)

次ページ

2013年12月23日(月)
本日は、単独猟でした。地元の通称”深い沢”の見切りをしていると、いのししの群れの足跡があるで
ないかい。エサを食み、川で水を飲み、川を渡り対岸の寝屋に向かって一直線。居ること間違いなし。
サブ、クロ、タロウを引き、抜けがないことを見切り確認して、寝屋上まで引き込みいざ勝負。
犬の気配でこそ抜けした群れが、7頭ほど自分の目の前を川を渡って対岸を行くでないかい。
撃ちまくりの乱射祭りで1頭の顔にヒットしましたが、沢越えの12GAスラッグは距離があり威力不足。
しかし、沢の入口の小沢で3頭が止めており、一撃止め矢にて無事ゲット。快心の猟果でした。
やっぱ距離がある場合ライフルがいいですね。本日ライフルであればもう少し頂けたかもしれません。
脂ノリノリの上等メスいのししでした。まだ子を産んだ形跡が無くまさしく上物。
3頭の鳴き、絡みは完璧でした。感謝感謝。ハツ焼きを晩ご飯で頂きましたが、最高の一品でした。

inserted by FC2 system