平成20年度の猟果(2)

2009年3月7・8日(土・日)
土・日でオスシカ2頭の猟果でした。
シカが本当に増えています。行政は個体調整を本気で考えないと森林資源や農作物への被害が一層広がるような気がします。
自然界や農林業への影響メカニズムは専門家でないので解りません。
悪い予感がするのは猟師の感でしょうか。
クリームシチューとシカかつでお祭りでした。なかなかいける味です。
上段に吊されている方が土曜日にXJBが、下段に吊されている方が日曜日にXIZが転ばしました。なかなかの大物でしたよ。

2009年3月15日(日)
この日は、平成20年度猟期最終日となりました。
午前中にXJCの見切りと指示により私XJAが犬を掛けてものの5分後に群れのイノシシを追い出しました。オスいのししをライが鳴きからみながらXJBのタツマへ追い出し、みごとに射止めました。ライの猟芸はみごとでした
午後から、群れの残りを目当てに2ラウンドをXIZの勢子でしたところメスシカも
射止めることができました。
終猟日に充実した猟果が獲られ反省会も安堵の雰囲気でいいものとなりました。

inserted by FC2 system